がまかつ 幻煌天 試釣会

宇都宮店 屋代

  初めまして 宇都宮店の屋代です

 
この度、清水店長から任命を受け、既に発売となっている
 
がまかつ 幻煌天の試釣会に茨城県は筑波流源湖さんへ試釣に行ってきました!!
  
 
僕自身、試釣会というものが初めてで、
 
「久々に流源湖で釣りが出来る!よっしゃ!!笑」ってのと、「試釣会なんて行ったことねえ~し、試釣会ってどんな感じだべ~不安、、」
 
ってゆうどちらとも言えないワクワクと、ドキドキで朝日に眼を凝らしながら流源までブブ~ン
 
少し早めに到着するなり、上る太陽に深呼吸をして事務所へ歩くと
 
遠くにはがまかつCARがブ~ンと到着! そこには他店のスタッフさんも見えあいさつ交わし
 
事務所に入るなり、大号令を交わしたその後に「え~、それで~9時から試釣していただいて、、、」と、がまかつスタッフさんが丁寧にゲロゲ~ロっと
 
本日の流れを説明してくれました。がまだけに(笑) がまかつフィールドスタッフの熊谷さんもお目見えです。
 
 
 
僕の中の僕は一先ず安心し、今日のメインである幻煌天 「振るなら15尺と18尺だべ~」と前々から決めていたので
 
早速実釣竿を借り、まずは15から! 足早に釣り場に着くなり、後ろでは早くも他店スタッフさんが竿を絞ってるではないですか!!www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2015/10/11
 
「早くね!?しかし良い曲がりしてるね~」と思いながら僕も15尺天々「おおつかオリジナル強靭チヨーチンパイプ12番」で
 
「出るかな~!?」とドキドキしながら第一投!!「しかし幻煌天軽いな~ 12振ってる感覚だよ~握りやすいし、斬新なピンクと黒のコントラスト!! 釣り場に映えるねえ~」 
 
www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2015/10/11
と水面には強靭パイプが直立!「う~ん喜  綺麗だね~ 風流だね~」
 
数投打っているとなにやらウキに変化が! スッっと立ち ウケ、、 サワリ、、 なじみ際に、、「そこでアタっちゃえ!」  ツッ!  「ゴン!!」 「ゴンゴンゴン!」

 

www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2015/10/11

 
「アタッた~!!」 「幻煌天が曲がってる~!!」空を見上げ大きく弧を描く幻煌天に心が痺れ 「よっしや!!まずは釣れたぜい!」www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2015/10/11
 
嬉しい気持ちと同時に幻煌天の操作性にビックリ! 軽いし、狙った場所にピンポイントにエサを打ち込める!!流源のデカへらにも負けずスッとあがってくるし、「これは良い竿だな~」と感じました
 
それからはその操作性を感じながら、10枚ほどへらの引きを堪能し、みなさんの釣りもチラ見しながら午前の部終了となりました。
 
 
他店スタッフさんも、気持ちよさそうに竿を絞ってましたね喜
 
 
 
お昼にはがまかつさんのご好意で流源湖の焼き肉定食!!
www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2015/10/11
 
「おいしかったな~!」 食堂がリニューアルされてたみたいでメニューが豊富でしたよ!
 
 
 
さっ 午後一、僕は18尺をお借りして早速釣り開始!!しかし、晴れているのに時折強い突風が!だけど振込みにブレる事は無い!
ある意味、楽な釣竿と言っても過言ではないね~ 釣り方は変えずにチョーチンで!
 
18尺の幻煌天は15尺を振ってる感覚で、この八角形の握りがうまく手を噛んでくれて長竿なのに扱いやすい!
 
すると開始から数投、、なじみきったウキが、  「ツッ!!」 すかさず 「バシュッツ!!」18尺の幻煌天が弧を描く!!www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2015/10/11
 
「乗ったああ!! 長竿気持ちいいね~!! 曲がり最高!」と空を見上げ心の中では叫びマックス!
 
気持ちも乗ってきて順調に竿も曲がり、強風であっちらこっちら竿が振られたけれどなんのその!
 
だけど気がつけばもう本日の実釣納竿時間まじか、もうちょっと幻煌天を味わいたいな~と思う腹8分目で本日の試釣会は終わりを迎えました~。www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2015/10/11
 
そして事務所に戻るなり、がまかつスタッフさん、がまかつフィールドスタッフの熊谷さんからの幻煌天に関するお話で本日の試釣会は締めくくられました!
 www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2015/10/11
 
 
大号令を交わし解散となり、「今日の試釣会楽しかったな~」と思い、夕日を見つめ余韻に浸り、ニヤケながら車を走らせ帰りました。
 
当店に幻煌天 全シリーズ揃ってますので皆さんお気軽にご来店お待ちしております!!
 

 

がまかつ かまへら 幻煌天 15尺

全長4.5MX 自重70gX継数5本 -

70,956円 在庫数:2

がまかつ かまへら 幻煌天 16尺

全長4.8MX 自重74gX継数5本 -

74,844円 在庫数:1

がまかつ かまへら 幻煌天 17尺

全長5.1MX自重78gX継数5本 -

78,732円 在庫数:2

がまかつ かまへら 幻煌天 18尺

全長5.4MX自重87gX継数6本 -

86,508円 在庫数:1

申し訳ありません、売り切れました。

facebookpage

プロショップオオツカ高崎店

プロショップオオツカ川越店

つり具おおつか伊勢崎店